SSブログ
SSブログ
SSブログ

【ぼくのボッタクリbar】ブラックすぎて爆笑!こんな店舗経営シミュレーション初めてだ!(笑) [ぼくのボッタクリbar]

ブラックすぎて笑える!こんな店舗経営シミュレーション初めてだ!(笑)



めっちゃ斬新で爽快なシミュレーションゲーム

「ぼくのボッタクリbar」

アプリ人気が上昇していますね。


IMG_4903.PNG

screen568x568.jpeg


アプリ名称からすぐ分かるように
ぼったくりbarを経営するゲームなんです。


タレントの有吉弘行さんも
一時ハマっている発言があるほどの人気ぶりです。


ぼったくりの犯罪を犯していくゲームなので
生真面目な人は絶対にやらないと思いますが、


その辺に免疫があってブラックジョーク好きな方へは
大変オススメなアプリです。


ブラックジョーク好きな方たちでも、さすがに
ぼったくりbarなんて経営したことないと思いますし、

むしろ、ぼったくりすらやったことや見たことが無いと思います。



しかし、このぼったくり行為、
最初はドキドキなんですが、
慣れてくると

ぼったくることがある種爽快で快感に感じるほど、

魅惑的で楽しいゲームでした。



といことで、このサイトでは、

「ぼくのボッタクリbar」アプリについて


基本から裏ワザ的な情報などを含め
各種情報をまとめていきたいと思います。



以下、私見を交えて
「ぼくのボッタクリbar」の楽しさに触れたいと思いますが、

すぐゲームを始めたいとか、
裏ワザをお探しの方はこちらの記事をご覧下さい。


「ぼくのボッタクリbar」最新情報まとめちゃんねる 目次 (記事の作成予定です)

1.ぼくのボッタクリbar攻略法はコレだ!最短で1億円、3億円を返済せよ
2.【ぼくのボッタクリbar】足を洗うとどうなるの?その先には
3.【ぼくのボッタクリbar】ママを手中に収めてムフフ
4.【ぼくのボッタクリbar】嬢レベルUPを加速させる
5.【ぼくのボッタクリbar】警察を根こそぎ蹴散らせww
6.【ぼくのボッタクリbar】3億円を返済するとどうなるの!?
7.【ぼくのボッタクリbar】撤退したら
8.【ぼくのボッタクリbar】店舗を渡り歩く
9.【ぼくのボッタクリbar】アップデート
10.【ぼくのボッタクリbar】手打ち
11.【ぼくのボッタクリbar】1000万円以上を確実にぼったくる裏ワザに気付きましたか?



「ぼくのボッタクリbar」アプリの無料ダウンロードはこちら






ぼくのボッタクリbarの魅力について



ここからは、ぼくのボッタクリbarをやってみて感じたことや、
ぼくのボッタクリbarの魅力や楽しさについて、
個人的に思うことをまとめてみました。


そもそも、ぼったくるなんて斬新


このアプリ作者はどうしてぼったくるゲームなんて考えたのでしょうね。
めっちゃ笑えます
てか、ぼったくりって言葉自体がなんか斬新で新しく感じられます。


悪いことを堂々とできる


ぼったくるという犯罪であり、かつ悪いこと
ゲームだからこそ堂々とできるところが面白いです。

犯罪を助長していると思われがちですが、
スタート直後の但し書きでは、ぼったくりについて勧めて
いない旨の注意書きもありますし、

世間一般では、もっと残忍なゲームで
銃を撃つとか、剣で戦うなど
もあるわけですし、
ぼったくりというゲーム自体、どことなく気楽に笑える範囲の
ゲームだと思います。


ぼったくくる直前に成功か失敗かでドキドキする


ぼったくる操作としては、
請求額をいくらにするかを入力し
「ぼったくる」ボタンを押しますが、

このボタンを押すときに、ゲームを始めた当初は常にドキドキします。

この金額でぼったくれるかな!? ぼったくれなくて逃げられちゃうかな!?

そんなことを思いながら「ぼったくれ」ボタンを押すのですが、
このドキドキ感はクセになりそうです(笑)


人の不幸を見るのは蜜の味ですね


ぼったくりが成功した時の画面ってすごく印象的なんです。
お客の「え゛!」っという固まった顔が見事に描写されていて

「よっしゃ!ぼったくれた!」という喜びと
「女といちゃいちゃしているからぼったくられるんだよ、ざまあ!(笑)」

という勝ち誇った感情など、
色々な感情や思いが混じり合ってとても楽しいです。


貯蓄するように借金が少しずつ減っていくのも嬉しい


このゲームは他人からぼったくった金額を貯めて、借金を返済するゲームなので、
ぼったくりが成功すると、あたかも売上があがったかのような感覚
とても嬉しいです。スカッとします。笑

本当は他人のお金なんですけど、他人の痛みを忘れてしまう位の楽しさです。


ぼったくり額をどんどんあげていきたくなる


前述通り、ぼったくりが成功すると保有資金が増えて、
借金返済ができるようになります。

ぼったくりが成功するか否かは別としても、
ぼったくり額自体は自分で自由に決めることができますので、
少しでも早く借金返済できるように、一気に多額のぼったくりを
したくなってしまいます。


でも、冷静に考えれば、これはすごく悪いことなんです(笑)
正規料金3万円に対し、例えば10万円の請求をして無理やり支払わせるのですから。

でも、ゲームに熱中してくると、この感覚が完璧に薄れて、
もっともっと!とぼったくり額をどんどん吊り上げたくなります(笑)


ビール1杯の正規価格が7000円とか異常なのに、それにも慣れてしまう


ぼったくり行為もそうですが、
そもそも正規料金として表示される額もすごいんです。

席料で1万円以上、ビール1杯で7000円とか、
恐らくリアルな世界の10倍以上の料金なので、
正規料金と書かれていますが、これ事態がぼったくりなんですよね。


で、さらにこの正規料金に上乗せしてぼったくるわけです。
金銭感覚は全く普通ではありません(笑)
しかし、ゲームをしているとその異常な金銭感覚に完璧に慣れます。
さすが人気ゲームですね。楽しいです。


「笑ゥせぇるすまん」的なブラックだけジョークが気楽で良い


人気マンガ「笑ゥせぇるすまん」的な雰囲気がぷんぷんしていて、
ブラックジョークがとても良く効き、そういう意味でも気軽に犯罪を犯せます(笑)



実は昔リアルなぼったくりbarに入ってしまったのですが、、、



ここからは「ぼくのボッタクリbar」アプリとは関係なく
個人的なお話ですが、


昔、銀座でごく軽い、ぼったくり店に入ってしまった経験があるんです。


知り合い3人で銀座付近に集まり、
とりあえずどこでもいいから飲もうということで
適当なビルの地下の店へ入りました。


でも、地下だったので店の雰囲気が分からなかったのですが、
入ってから店の雰囲気が暗くてビックリしました。
めちゃくちゃイヤな雰囲気がしています。


とりあえず席に通されたのですが、
そのまま出ると怖そうなのでビール1杯ずつ頼みました。


女の子が席につくような店でなく単なる飲み屋です。
そもそもメニューすら出てきません。


ビールを飲み終わって
会計をお願いして出てきた請求書には、1万数千円と書いてありビックリ!!


だって、ビール合計3杯だけですよ。
内訳を考えて見るとこんな感じでしょう。

席料1,500円x3人=4,500円
ビール一杯2,500円x3杯=7,500円
サービス料15%=1,800円
合計13,800円

今の居酒屋感覚では全く理解できない金額ですよね。


後ろから怖い人が出てきそうだったので、
何も言わずに現金で支払って逃げ出てきました。


店を出た後、さすが銀座は怖いね、とみんなで目を合わせたことを思い出します。



ぼくのボッタクリbarに関するネット投稿



ぼくのボッタクリbarはかなり人気が出てきているので
2ch(2ちゃんねる)やTwitter(ツイッター)などネットでも
よく話題になっています。

これらの代表的な投稿についてピックアップしてみました。

ぼくのぼったくりBAR ちょー面白いよね♡ こんなふーにかせげればいいのに(ーー;)

ドラクエ鉄拳に次ぐハマり具合、ぼくのぼったくりBAR やっと1億の借金を返したのに悪徳オーナーに利息3億追加された。

素晴らしいオリジナリティー?! ぼくのぼったくりBAR

昨日犬がげろげろ嘔吐してて心配で寝るの遅かったんだよね・・・ あとぼくのぼったくりbarやってて
ぼくのぼったくりBARやっと歌舞伎町で開店できた(;_;)

カモ客から300万円ボッタクリました! 『ぼくのボッタクリBAR』

本日、88万円ボッタクリました! 『ぼくのボッタクリBAR』



以上です。

それでは、ぼくのぼったくりbar を楽しんでいきましょう。

まだ無料ダウンロードしていない方はこちらからダウンロードできます。



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コスメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。